てぃーだブログ › びぶらのひとりごと › 美容・健康 › ストレス解消に

2010年08月26日

ストレス解消に

今日から、子どもたちは小学校です。

二学期制になって、いまいちまだ慣れないけど、
「一学期後半開始」です。

それで、昨日は夏休みの宿題を終わらせて
学校の準備をするのに、一騒動・・・((+_+))

次男「え~!明日から学校~?オレいやだ~、行きたくない~(>_<)」
私 「でも、久しぶりに、お友達とも会えるよ♪」
次男「べつに、オレいつも学童で友達と会ってるし。」
ぶつぶつ文句を言って、一向に準備が進みません。
かなり、ストレスがたまりました。


子どもを寝かせた後、私はいつも子育てのストレスを
「食べること」で解消していました。

10時とか、11時~食べるわけだから、
カラダに良いわけがない。
分かっちゃいるけど、
このストレスを解消することこそが大事!
と、食べてスッキリ~☆
そういうことを繰り返していました。

でも、今は運動もしないといけないし。

そこで、最近はすっかり「食べること」に
走らず、ひたすら「ボディケア」に走っています♪

良い香りのするオイル・ボディミルク・ボディクリーム・ボディバターetc.

その日の気分で、香りや感触でどれを塗るか選んで、
リンパマッサージ

もう、癒される~♪

大好きなのは、ロクシタンのピオニー!!!
今まで出会った中で、一番大好き!
オーデコロンも欲しくて大阪でショップに連れて行ってもらったけど、
限定販売で売り切れでした。残念!!
この香りが大好きなので、定番にして欲しいけど。

あとは、アロマオイルとか、ボディショップのとか、
好きな香りって、やっぱりストレス解消になります。

五感のうち、
視覚・・・見て楽しめる
嗅覚・・・香りで癒される
触覚・・・手でマッサージ、自分の体のケアができる

この三つを使って、テレビを見たり音楽を聞いて歌いながら
ボディケア

楽しみながらできるので、続けられそうだし。

健康にも、美容にもいいし♪

良いストレス解消法になっています(^o^)丿


同じカテゴリー(美容・健康)の記事
欠かせないアイテム
欠かせないアイテム(2012-04-13 19:00)

アロマの乳液
アロマの乳液(2012-03-24 17:55)

アロマの威力
アロマの威力(2012-03-23 19:04)

乳腺専門医
乳腺専門医(2012-03-02 00:07)

ヘア&メークの効果
ヘア&メークの効果(2011-12-30 20:42)

イメージアップ♪
イメージアップ♪(2011-12-11 18:20)


Posted by びぶら at 12:17│Comments(2)美容・健康
この記事へのコメント
やっと学校始まりましたね。家も昨日は宿題仕上げに必死でした。普段からコツコツしてればいいのにね〜。という私もギリギリまでしていなかったかも(笑)
ボディマッサージいいですね♪自分を大切にしてるし〜キレイになるし〜。どんどんキレイになっていくびぶらちゃんですね(^0^)/
Posted by ECO at 2010年08月26日 16:38
ECOちゃんへ☆

ECOちゃんも宿題はギリギリ派だった?^^

前にECOちゃんとパーソナルカラー診断に一緒に行ってから、化粧品にしてもヘアカラー、アクセサリーにしても、
自己判断で買っていた時と、選ぶものが変わったよ♪
やっぱり、他人の目は必要よね~
いろいろ刺激を受けながら、お互い歳とともにキレイを磨いていけるようがんばろうね~^^
Posted by びぶらびぶら at 2010年08月29日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。