てぃーだブログ › びぶらのひとりごと › 子育て › 久々の共通♪

2013年06月28日

久々の共通♪

小5の次男が友達からマンガを借りてきました。
少年マガジン連載中の「進撃の巨人」のコミックス一巻と二巻です。
それを見て、中2の長男が「これ、俺が読みたいって思ってたヤツだ!」
夫も「これ今話題のマンガだろ?」
久々に子ども達と共通の話題についていくチャンス!?と思い、この機会に話題に乗り遅れないよう、私も読んでみました。
そしたら、やっぱり少年マンガは面白い!
「すぐに続きが読みたい!」と十巻まで借りてきてもらい、夜中までかかって一気に読みました。
マンガは面白いし、子ども達と共通の話題で会話が出来るのが、さらにうれしい♪
「テレビでもやってるぜ♪」という長男の情報で、
録画して、次男と二人で観ています♪
次男がセリフのモノマネをするので更に楽しいです☆
このマンガは面白い、8月の最新刊発売が待ち通しいです。

最近はテレビで「プリズンブレイク」も次男と二人で観ています。
ドラマ「ダブルス」と「テイクファイブ」も二人で観ていました♪
次男とのテレビ鑑賞タイムが最近のお楽しみ、週末の幸せなひとときです☆


同じカテゴリー(子育て)の記事
次男の手作り
次男の手作り(2014-03-19 22:23)

イチゴ狩り
イチゴ狩り(2014-01-14 08:10)

手作り
手作り(2013-12-24 23:52)

次男の実験
次男の実験(2013-10-14 22:04)

煮ても焼いても…
煮ても焼いても…(2013-09-27 07:09)

コントロール不能
コントロール不能(2013-09-24 21:59)


Posted by びぶら at 21:47│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。